2017年6月25日日曜日

救命救急法講座

6/24土曜日 救命救急法講座 を行いました。
親子で触れ合いながら、笑いを交えながらも、真剣に取り組みました。

1分でもしんどいです。 救急車が来るまで続けます。


AEDは電源を入れればあとは音声説明に従うだけで簡単。

DVDでも勉強。子ども達でも必ずできる役割があります。

実際に公民館に設置のAEDも扱ってみます。

AEDのバッグの中には、衣服や胸毛を切り取るための
はさみや、人工呼吸用の弁つきマスクなども入っています。

子ども達も体験してよかったと思います。


福岡市民防災センターの職員の講師の皆様は
ユーモアがあり、優しく、とても明るい雰囲気で
子ども達も飽きることなく公衆ができました。
有難うございました。

講師の方がおっしゃるには、「親子での訓練は
初めてだったけれど、親子でふれあいながらの
こういったスタイルもいいね」というお話でした。

香椎東小のPTA役員、PTA会員の皆様にも
ご協力頂き有難うございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿