2017年7月8日土曜日

大人の陶芸教室

本日7/8土曜日、午前中に公民館主催の大人の陶芸教室を行いました。
昨年は親子陶芸教室でわいわいと楽しくし行いましたが、今回は大人だけの陶芸で、落ち着いた雰囲気の中で行われました。

講師は陶芸教室「やわら木」の後藤代表です。
穏やかな落ち着いた話のなかにも、さり気なく
笑いを盛り込んできます。

手回しろくろを電動ろくろ的に使うこともできます。
 

こねこねして空気を抜いて真ん丸に。
芯を意識するので、ろくろのど真ん中に置くべし。

 


作製中の様子をスナップ写真でご紹介
 
乾燥、釉薬塗布(表面のガラス質と色付けのため)
色は4色から選択可能。
 
1200度焼きます。
 
1月後に納品されます。
 
よろしければ、文化祭の作品展示に、
ご協力を宜しくお願い致します。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿