2019年8月10日土曜日

乳幼児教室(公民館主催事業)

2019.8.9 10:00~12:00 乳幼児教室(公民館主催事業)を児童等集会室にて行いました。

キッズキッズ保育園の山元園長先生が、給食の先生が手作りされた「卵を使わないプリン」を差し入れてくださいました。



主事のわたくしまで頂いてしまいました。プリンは勿論、カラメルもとても美味しかったです。卵を使わないでどうやってプリンをつくるのかが非常に興味深いところです。
”企業秘密?”かどうか尋ねたところ、快く次回レシピをお持ち下さるとのことでありがたかったです。



■乳幼児教室 (乳幼児とその保護者様を対象とした香椎東公民館主催事業:無料)のおさそい。

(臨時)休館日を除く毎週金曜日午前10:00~12:00 時間内に自由に出入り可能です。

暑い日が続きますので、なかなか外に出るのがおっくうかとは思いますが、クールスポットの涼しい公民館で、お子様やお母様同士で、自由にお過ごしください。

お車でお越しいただくこともできます。

ときどき、保育園の園長先生や助産師さんが育児相談や手作りおもちゃの作成指導、読み聞かせ、ベビーマッサージ指導等にこられることもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿