2021年3月6日土曜日

家庭教育学級(野鳥観察)





枝にとまる「ジョウビタキ」のオス

香椎宮で撮影した「ハクセキレイ」

香椎東小学校の今林校長先生を講師にお迎えして、お話していただきました。

生き物が好きで、お詳しい今林校長先生には季節がら野鳥に関するお話を中心にお話しいただきました。(6月であれば蛍のお話がお詳しいです)

実際、双眼鏡を片手に身近な野鳥の観察にも出かけました。

普段意識しない鳥や鳥のさえずりに気づくことが、日常の生活を豊かにすることになりますし、身の回りに豊かな自然があることに感謝したい等と、参加された皆さまからプラス評価のご感想をたくさん頂きました。

今林校長先生、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿