2022年10月22日土曜日

人権学習講座

 公民館主催 人権学習講座を行いました。

講師は東区生涯学習推進課 人権教育推進員の奥田裕司氏です。


前半は子どものいじめに関する問題がテーマでした。


imaginationという人権DVDを視聴して


研修資料に書き込み、グループ討議


奥田講師は以前小学校の校長先生でもあり、
実際経験されたいじめの問題なども交え
お話してくださいました。


いじめとは?、どのように対応すればいいのか?


後半は、同和問題に関する内容でした。

同和地区に住んでいるというだけで結婚できない…



皆さん、たくさん感想を書いてくださいました。
ありがとうございます。


講師の奥田先生、東小PTA役員、
協力委員の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿