2019年3月27日水曜日

おとフェス2

2019.3.23 秋に行いました「おとフェス」に引き続き今回「おとフェス2」を行いました。

 
今回のおおきな目玉の人ひとつ
ボイスパーカッションの指導


 
ギター三重奏による「さくら」とボーカル


春をテーマにした曲を歌います。
春の童謡などもたくさん歌います。

さくら(独唱)なども生演奏と
男女ボーカリストによるきれいなハモリで披露

 

「花」「 ピアノの伴奏でうたいます。


多くの皆さんが合唱を得意とする方々


ボイスパーカッションの指導
下唇を軽くかんでpfu発音のイメージで…
空気だけが出ないように…
 
(うーんなかなか難しいぞ。 )
 
 


お子さんはのみ込みが早いし純粋に発音するので上手です。
 
 
 
 私も挑戦するもなかなかいい音が出ない。
 
 

後半は「明日があるさ」をコーラスでうたいます。

途中覚えたパートをリセットするためのリラックスを挟み込んで


皆さんセンスが良いので短時間で習得できます。
 
マルチトラックレコーダーに録音した5パートを
5チャンネル重ねて同時に再生して完成形を皆さんで聞きます。
 
おーすばらいい。

最後は自分の好きなパートを自由に選んで歌います。
 

お忙しい時間に何度か集まって打ち合わせや練習に
ご協力くださいました演奏メンバーの皆さまありがとうございました。
 
演奏者紹介
 
香乃梨愛(カノリア): 歌、ピアノ
なお : ボイパ 歌 PA(音響)
GO : ギター
はこやん : ギター
ちよ : ギター、ベースギター
ヤス : カホン PA(音響) 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿