2019年4月20日土曜日

みんなでよかトレ(今年度スタート・特典日)

2018年10月から正式に始めた「みんなでよかトレ」(校区男女共同参画推進会、校区社会福祉協議会、香椎東公民館 )も半年が終わり、今期も4/3からスタートしました。



昨年は下半期で皆勤賞の方が2名いらっしゃいました。
3月最終日には、体操の後に参加者の皆さんでお茶会も行いました。




今期もスタートしました。ほぼ毎回30名を超える参加があり、認知度も高まってきました。


4/17は特典日ということで、理学療法士の講師の方にに来ていただき、お話と、体力測定、運動指導などを行っていただきました。ご指導ありがとうございました。

体力測定のデータは6か月後、1年後と自分の体力の変化を考える客観的なデータとなりますので、ぜひ活用していただきたいと思います。

歩行時間を測ります。


まず自分のBMI値などを知ります。
 
 
椅子からの立ち上がり時間(5回)を測ります。
 

 
 
 
 
 

 
香椎東校区以外から来られている方もいらっしゃいます。



【お知らせ】
 
”みんなでよかトレ”は
毎週水曜、朝9:15~9:45まで、
香椎東公民館で開催しています。
 
ラジオ体操(地方版、方言版)も行っています。
 
脳トレ的な運動で笑いながら、頭と体を鍛えることもあります。
 
お気軽に、お越しください。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿