2021年11月17日水曜日

アジア映画上映会(主催:総合図書館)

 アジア「ジャングルスクール」映画上映会を行いました。

(主催:福岡市総合図書館 文学・映像課、共催 香椎東公民館)

身近に映画を視聴できて、地域の方に好評でした。

教育、環境、人権、いろいろな観点から学びのあるまとまった映画でありつつ、感動もいただける映画でした。






総合図書館のスタッフの皆様、早朝からの準備ありがとうございました。
また機会があれば、上映会の企画を宜しくお願い致します。

翌日、早速にアンケート集計(データ、ご感想)をお送り下さりありがとうございました。
以下に、感想をご紹介させていただきます。

「上映映画の内容など感想がありましたらお書きください。 」

   ①     教育の大事さを再認識した。

   ②     珍しい題名に興味をひかれ、実話だと言う事で増々観たくなりました。 派手さも何もないけど、最後は感動的で涙しました。素敵な映画をありがとうございました。  

   ③     面白かった。     

   ④     人はみな向上したいのですね。   

   ⑤     大変感動しました。また見たいと思いました。

   ⑥     感動しました。 

   ⑦     有名な映画。

   ⑧     学ぶことの大切さは、どんな所にもどんな子供たちにも必要だということを考えることができました。   

   ⑨     子どもたちと先生のふれあいがよかったです。子どもの文字獲得の意欲に胸うたれました。教育の大切さを感じました。                                                                    

   ⑩     一人の先生の熱意が森の子供の意識を変え、知識、森の文化を守り、進歩していく姿に感動しました。                                                                                

   ⑪     1つのことは、信念をつらぬく事がどれ程のものなのか。ぶれない、人に振り廻されないよう自分の意志を持って、生活したい。   

   ⑫     早良区の飯倉に10年以前まで住んでいました。その頃に総合図書館に良く行って映画も良くみていました。とても懐かしかったです。こういう機会がもっと増える事を望みます。 

   ⑬     とても感動しました。私は元教師でしたから、教育の大事さを改めて知りました。ぜひこのような映画を観せてください。月に1回程開いてください。齢をとって遠くに行けなくなりましたので、公民館で開かれるのは有難いです。   





0 件のコメント:

コメントを投稿