2018年5月9日水曜日

第1回香椎東健康フェスタ終了

本日、第1回香椎東健康フェスタ(主催:香椎東校区衛生連合会)が大盛況にて終了いたしました。

室内のイベントに参加された皆様は100名近くいらっしゃいました。
さらに、外会場でおこわなれた復興支援イベント「朝倉市物産展」のお買い物だけに来られた方々も多くいらっしゃいました。ご協力ありがとうございました。

以下、写真にてご紹介いたします。雰囲気が伝わりますでしょうか。次回第2回の開催に(も)是非お越しください。

 
フェスタ開会前から、外会場では「朝倉物産展」が始まります。

人気商品からどんどん売れていきます。




イベントが終わることろには、一部野菜を除くほとんどが売り切れていたようです。
復興支援のご協力ありがとうございます。




10時の開会から20分は健康講話を行います。
 




本日ふれあいカフェも臨時で実施。
(ふれあいカフェは毎月最終土曜日に開催されます。)

 
ご協力いただいた団体の皆様、ありがとうございます。


一見、立幅飛びにも見えますが…

健康相談も行っています。
 

ロコモティブシンドロームの防止に


血圧測定も行います。

大股2歩進み、その位置に停止。ふらつかず、行き過ぎず。






ケーブルテレビのJCOMさんが取材に来られました。
 
明日、5/10 17:00~17:24の放送間に取り上げられます。
(J:COMチャンネル デジタル11ch)
 


東区保健福祉センターや東区社会福祉協議会の職員さんにも
ご協力いただいています。







小さなお子様の身長体重測定、育児の相談も実施。


 
ラスト20分は再度講堂に集合して簡単な運動を行います。





 
 
 足の裏は立てたまま、膝、腿、股関節を意識して後ろに足を伸ばします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿