2019年4月19日金曜日

乳幼児教室(ベビーマッサージ)

2019.4.19 AM10:00~12:00(準備片付け含む)
香椎東公民館主催 「乳幼児教室(ベビーマッサージ)」 を行いました。


講師の大石助産師さんご自身が未就学児3人のお子様をお持ちで、参加された皆様もとても身近に感じられたことでしょう。


ベビーマッサージはもちろん、
ミルクの飲ませ方の指導
発達段階に応じた育て方
いろいろとお話してくださったようです。
ありがとうございます。
 

 
今回は4組の親子さんに参加していただきました。
これから多くの皆さんに参加して頂きたく思います。
 
「大石助産師による、ベビーマッサージ指導
育児相談」は、毎月1回実施します。
(毎月第3金曜日 10:00~11:00 
香椎東 公民館)
 
 
本日参加された皆様のご感想です。
クリックすると大きくなります。
30代女性
「大石先生にこれまで不安だったことを聞けて良かったです。
また機会れば、お話を聞きたいです。」
 
20代女性
マンツーマンでいろいろ教えていただけて、勉強になりました!
楽しかったです」
(公民館への要望: 読み聞かせのイベント)
 
→読み聞かせのイベントは現在準備を進めています。(主事:川村)
 
 

 
30代女性
個別にマッサージ方法を教えて頂きありがとうございました。」
 
30代女性
「色々な話を聞けてとてもよかったです。他のママ達と話せてリフレッシュできました。」
(公民館への要望: 子育てのいろいろなイベント)
 
 
【お知らせ】
毎週金曜日の10:00~12:00は
乳幼児教室としてお部屋を開放しています。
(開催時間内の好きな時間に来て好きな時間にお帰り下さい)
 
■利用目的(メリット)
 
イベントのない日は…
お母さん同士、お子さん同士のお友達づくりの場
おしゃべりでのリフレッシュの場
子育て情報・お得な遊び場情報等の共有
 
さらに
イベントのある日は…
保健所や病院に聞くまででもないかなあ。という小さな不安の解決
べビーマッサージの無料指導、
保育園の現役園長先生や以前園長先生だった方との交流
保育園の先生とのあそび
紙芝居や絵本の読み聞かせボランティアの活動
 
イベントの開催につきましては、公民館だよりをご覧になるか、
香椎東公民館へお電話でおたずね下さい。
(☎092-672-7098)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿