2019年5月25日土曜日

校区人権尊重推進協議会総会(校区人尊協主催)

2019.5.23 19時~ 校区人権尊重推進協議会総会と各部会が行われました。

平成30年度の報告関連、平和元年度の計画が行われ承認されました。

引き続き、校区人尊協としましては、あいさつ運動に力を入れていく予定です。

イメージキャラクターの”こころ”の缶バッジ、マグネット、着ぐるみ、シールなども活用しながら啓発活動に取り組んでいきます。

 
部会の様子

【研修部会】

【広報部会】

【啓発部会】
 
 
【うれしいお話(人尊協事務局長より)】



 
先日、校区の方との会話の中で、うれしいお話がありました。
 
他県から香椎東校区に引っ越してこられたかたが、
 
「この地域の方は、よくあいさつをして下さるし、
何より視線があたたかい」
 
と、おっしゃっていらっしゃた。とのこと。
 
もちろん、校区在住の皆さまお一人お一人が良い方ばかり
ということが基本にあるのですが、人尊協のあいさつ運動の
効果も少しはあるのかな、と思った次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿