2019年5月25日土曜日

校区子ども会親善ソフトボール・ドッジボール大会

2019.5.19 校区子ども会親善ソフトボール・ドッジボール大会(子育連主催)

校区子ども会育成連合会会長からお礼と案内のメッセージをいただいております。


【大会お礼】

天候が心配されましたが、無事に開催することができました。

大会には、チーム作りから始まり、日々の指導、練習の見守り、前日準備、物品の借用、審判さんをはじめ、当日の大会運営、片付けまで多くの皆様のご協力がありました。ありがとうございます。

小学校の先生方にはドッジボールのエキシビジョンマッチに飛び入りでご参加いただきありがとうございました。

学年を超えたスポーツを通して、子ども達がみんなで一つの目標に向かって、活動することは非常に良い体験だと思います。

スポーツの技術や体力の向上という面も勿論ですが、団結心や思いやり、粘り強さといった精神的な成長もできるでしょう。

子どもたちは、練習や大会で勝っても負けても、笑っても泣いても、小学校時代のよき思い出になったと思います。

今後ともこの大会が継続できますよう、引き続き皆様のご協力を宜しくお願い致します。

【お知らせ】

校区子ども会育成連合会では、6月8日、6月9日の”香椎宮扇と菖蒲祭り”のもちつき協力を行います。

また8月3日に行われます”校区夏まつり”では、手作りの子ども神輿4基をかつぎ、法被姿の子どもたちがお祭りを盛り上げます。

また夏祭りの子ども屋台では、子ども達の人気のおもちゃ等を低価格で販売します。当日券での購入も可能です。また数に限りがありますが、光る金魚(おもちゃ)すくいなども行います。
ふるってご参加ください。



前日の雨で砂ぼこりがでず、
紫外線の心配もないコンディションに。

 








 
予算試合の引き分けで9人のじゃんけんに。
 
 
たくさんの保護者の皆様の応援で大会が盛り上がります。
 


先生方もエキシビジョンマッチに参加ご協力くださいました。
(打ち合わせ風景)





先生方の面白いプレーで会場がわきます。
 



 
大会の試合結果は、ソフトボール、ドッジボール、ともに
山手通り5丁目自治会が優勝しました。
おめでとうございます。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿