2023年6月24日土曜日

今谷先生の理科教室、大好評でした。

 本日、今谷先生の理科教室がありました。

子ども19名とその保護者が参加してくれました。

今回は「わくわくショート実験プラン」









すごい炎に皆興味津々・・・

にらでエナジースティックは光るのか・・・

みんなでカードゲーム「足算」に挑戦したり・・・

たまたま今日は老人憩いの家でふれあいカフェが開催中のため、
みんなで休憩させてもらったり・・・


  前主事の川村さんも満面の笑みで実験にご協力してくれました。


子ども達の驚いたり、笑ったりする素直な反応に

癒されるひと時でした。


次回の開催予定も計画中です。

皆様、公民館だよりや公民館ブログでチェックしてね!





0 件のコメント:

コメントを投稿