2023年11月18日土曜日

11/18(土)トーク&コンサート!

本日のトーク&コンサート 












まずは、福岡市環境局の大平 裕 氏から、

地球温暖化についてのお話。

最先端のCO2削減の技術のお話を、談笑まじりにお話しして下さり、

心地よい学習の時間となりました。












続いて、

雅楽保存会のコンサート














今回は、雅楽で使う楽器の紹介、

雅楽から生まれた単語のあれこれ

(頭取や、野暮、など)

があることも知ることができました。

雅なハーモニーに包まれ、

11月のトーク&コンサートは無事に終了しました。


大平様、雅楽保存会の皆様、

校区環境活動推進会議、校区男女共同参画推進会

風の強い中、参加してくださった、参加者の皆様

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿