2023年11月8日水曜日

11/8 (水)無料スマホ教室開催しました。

 本日は、

㈱大濠企画より、スマホドクター西島幸弘さんをお招きして、

無料スマホ教室を開催しました。

主な内容は、

スマホによる架空請求詐欺からの身を守る方法(主にSMSの詐欺)についてでした。




途中、映像が途切れるアクシデントもあり、

参加者の方々に迷惑をおかけする場面もありましたが、

西島氏の鮮やかなトークにより、度々笑いの起こる、

とても和やかな雰囲気での開催となりました。

(正直面白かったです。)


西島氏自身も、定期的にスマホ教室を開催したいご様子でしたので、

2024年 2月某日 10:00~ 第2回無料スマホ教室(主にフィッシングメール詐欺)

を開催予定です。

なお、現時点での暫定的な予定ですので、

変更も十分に予想されます。

公民館だより1月号(12/24頃発行)での正式発表をお待ちくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿