2016年7月15日金曜日

オカリナとケーナの世界/交通安全教室

7/6 午前中に オカリナとケーナの世界(前半)/交通安全教室(後半)が行われました。
主催は校区ねんりんクラブで公民館は共催です。

オカリナとケーナの世界(前半)


低い音の出る大きなオカリナ

 
キレイなハーモニー

なつかしい曲に、皆さん自然と歌を口ずさんでいらっしゃいました。
 
ケーナは日本の尺八のような楽器です。
 
 こころ癒されるひと時でした。


交通安全教室(後半)

交通安全に関するDVD視聴。
福岡の交通事故の状況、自転車運転の注意などお話をしたいただきました。

 
講師からの質問などもあり、みなさん熱心に聴かれていました。
 

講師の皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿