2016年7月15日金曜日

陶芸教室

8/4追記
昨日色づけし焼き終わった作品が完成して届けられました。
以下いくつかの作品をご紹介いたします。






7/9に、陶芸教室 やわら木さんを講師にお招きして
親子陶芸教室を行いました。


まずは説明をしっかり聞いて

 
ねんどをたたいてのばします。

均等にひろげます。
 
底の部分と上の部分をきりとります。

底のとりだし口にあなをあけて


上のパーツを型にかぶせて投入口をあけます
 
合体させあとは、おのおのの発想で自由に加工

お父さんも協力して
 
可愛い作品・ユニークな作品ができます。
 

 
 
焼く前の仕上がり作品



2時間でゆっくりと親子で作るにはちょうど良い内容、作業工程だと思いました。
みなさんとても満足していらっしゃったようです。
私(主事)も来年は挑戦したいと思います。

やわら木の講師の皆様おせわになりました。ありがとうございました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿