2023年10月21日土曜日

中村哲氏を偲ぶDVD視聴会

 今日は男女協と共催で、

「中村哲氏を偲ぶDVD視聴会」でした。





中村哲氏のことを、詳しくは知らない私でしたが、

中村哲氏が行ったアフガニスタンでの功績や体験談を聞くと、

感動したり、改めて今はご存命でないことを偲ぶ気持ちになりました。

アフガニスタンでの用水路を引くのに、江戸時代の日本の治水技術が活かされている

という話も聞き、改めて郷土の河川の治水技術についても目を向ける

よい気づきにもなりました。


最後にグループトークをしましたが、

よいイベントだった、とのお声もいただき、

企画を考えてくださり、

男女共同参画推進会の方々には、本当に感謝いたします。

男女協の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿